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「属性攻撃」って良く考えればいらないよな


124: ゲーだらの名無しさん 2023/04/20(木) 10:56:25.16 ID:Qx2dinCB0

>>16
wizの場合、属性というより弱点として抵抗確率や倍撃が設定されてるな




125: ゲーだらの名無しさん 2023/04/20(木) 11:27:30.38 ID:5uUvDHuI0

>>16
炎とか氷って形じゃなかっただけ
ドラゴン・獣人・魔法使い・僧侶のエネミーに対してはそれぞれ特効武器があるよ




19: ゲーだらの名無しさん 2023/04/19(水) 20:41:16.82 ID:Gww4l4fJa

属性は防御でも使うだろ
らんだむダンジョン辺りは属性パズルが主流





21: ゲーだらの名無しさん 2023/04/19(水) 20:42:59.55 ID:4ig+/iYnM

>>19
そういう意味ではwizにも物理呪文ブレスの分けはあるか
rogue本家にはないけど*bandには属性パズルあるし




22: ゲーだらの名無しさん 2023/04/19(水) 20:43:06.15 ID:29R7YvLp0

レベルを上げて物理で殴るだけのゲー厶にするか
属性でわかりやすい抜け道見つけて気持ちよくなるかって程度の話
FFは簡悔クソゲーになったから正解以外がゴミになるだけ




75: ゲーだらの名無しさん 2023/04/19(水) 22:58:28.95 ID:HSrG47KX0

>>22
属性って普通は耐性とセットじゃね?

イフリートとかの強さを感じさせる為に火耐性上げる魔法や装備を入手しないと一撃で大ダメージとか死ぬとかそういうの全部QTEとかムービーでやっちゃうならいらんかもな




79: ゲーだらの名無しさん 2023/04/19(水) 23:02:48.22 ID:OsIVqUjX0

>>75
属性攻撃に耐性がなくて弱点だけって例もある
タイトーのライトブリンガー




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