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Unreal Engineで作られたゲームはなぜどいつもこいつもライティングがキモいのか???wwww


24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 07:51:02.80 ID:WlfDQlh30

>>22
単純にカメラの露出を上げ下げすればいいだけじゃね?って思うんだが俺だけ?
UnityのHDRPなら上限値と下限値決めて自動で調整できるようになってるけど




47: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 08:48:27.77 ID:+T+8jRiR0

>>24
その辺の設定がおかしいんだろうね…
若しくは、ダンジョンなど本当に闇を表現したくて、
松明の明かりが1-2mしか届かない、真っ暗にしてるに、
暗くて見えねぇ!と輝度設定上げて数m先まで見ようとするユーザー側が悪いのか…

セーフハウス的な家や拠点でちゃんと明かり有るのに、
夜は暗くて見えないてのもおかしい気がするけど。




26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 07:58:24.12 ID:0aVKmGJV0

>>22
そういう処理はソフト側の裁量
いまだにHDRを理解出来ていないとこが作ってるか、「それがいい」と思ってるかのどちらか





25: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 07:57:03.05 ID:AZCHa9+90

UEで自作ゲーム作ってるけどライティングは好みで変えられる




30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 08:04:38.39 ID:WlfDQlh30

>>25
マジ?




34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 08:18:06.53 ID:AZCHa9+90

>>30
自分はカラーグレーディングで彩度、コントラスト、ゲインと露出を弄ってるけど、だいぶ印象が変わる




28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 08:00:17.54 ID:dfduuxKW0

Days Goneとか自然で綺麗じゃん




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