SRPGって大体足の速いユニットしか役に立たなくね?
1: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 21:45:07.08 ID:kjY9DPqj0
1ターンでの移動距離が長いユニットで攻めまくって、後続が追いついた頃には大体終わっている感じ。
足が速いのにばっかり経験値が行ってどんどん格差が広がり、攻防速兼ね備えたユニットで無双するだけのゲームになる。
2: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 21:45:57.83 ID:uUEam4fi0
SRPGは大体待ちが有利なバランスだから
実は移動力が低くてもそこまで不利な訳でもない
3: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 21:47:08.34 ID:VSwRXJ670
アーマー抜きのFEとかストレスしか感じないな
6: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 21:53:16.38 ID:AEWQiLx4a
今作のアーマーはブレイク耐性持ちで便利だよ
まあ物魔両方の防御が高くて速くて避ける護身持ちフランさんがメイン盾ですけどね
4: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 21:47:53.36 ID:MaYBSdeo0
高難度になるほど硬さが重要になるぞ
5: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 21:51:22.56 ID:hpQTDaNJa
NO DAMAGE
7: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 21:54:23.78 ID:WuS80luZM
rpgでは無いがファミコンウォーズは歩兵が最強で最重要じゃん