【悲報】RPGの「味方への攻撃を全て代わりに受けます」系の技、ガチで使い道が無いwwww
1: 2021/12/10(金) 14:20:31.50 ID:zzLelrdo0
1ターン無駄にしてダメージを受けるだけ
全体攻撃が来たら受けきれずに死ぬ可能性あり
そもそもその技を使うんじゃなくて攻撃した方が討伐ターン早めて結果的に被弾を減らせる
少し考えただけで欠点だらけな模様
2: 2021/12/10(金) 14:21:06.94 ID:Za8AbFW80
盾職楽しくて好き
3: 2021/12/10(金) 14:21:25.44 ID:QlT1khcA0
全体攻撃が一人分しかダメージ受けないなら使えるのにね
4: 2021/12/10(金) 14:22:14.07 ID:q8ytz2s60
とある同人ゲームではヘイト集めます自分は勿論味方もそのターン被ダメカットあります、って感じで安定技だったわ
5: 2021/12/10(金) 14:22:29.55 ID:vHPm49BId
かばうみたいなもんか
防御力高いキャラで受けれるしカウンター出来たりそういうのあるんやろ
6: 2021/12/10(金) 14:22:40.21 ID:IO905Z7lD
キラーマジンガ戦は神秘の鎧付けたハッサン仁王立ちさせると安定するからしゃーない
17: 2021/12/10(金) 14:25:39.56 ID:TKk9R+x40
>>6
初期のドラクエでも防御コマンドを有効に使えば低レベルでも勝てたりするのにな