【超悲報】RPGの最終盤でインフレしすぎてクソゲーになる現象www←これ
57: 名無しのVtuberまとめ 2024/08/31(土) 21:18:45.24
>>56
マジレスするとRPGのユーザーは終盤インフレしてクソゲーになるのを求めとるんや
手に汗握る戦いがやりたい層にはもっと適したジャンルがあるしそっちに行っとる
60: 名無しのVtuberまとめ 2024/08/31(土) 21:27:57.58
まだ最終盤じゃ無いのに育成頑張り過ぎて既にスキルあら方覚えたりして伸び代無くなったのを感じた時の虚無感
83: 名無しのVtuberまとめ 2024/08/31(土) 21:52:39.93
ラスダン前にサブイベ消化してたら強くなりすぎるのは良くある
45: 名無しのVtuberまとめ 2024/08/31(土) 21:02:01.60
中盤くらいが一番楽しいのはホンマ何なんやろね
ワイがやってきたRPGほぼその感想やわ
68: 名無しのVtuberまとめ 2024/08/31(土) 21:33:50.66
RPGってのはかつてボコられた敵をガッツリ鍛えてボコり返す「いじめられっ子の復讐」が面白さの本質だからな
イッチが言うようなガチガチに調整された最後まで歯ごたえあるRPGを作るとユーザーの9割は逃げてしまう
RPGに緻密なバランスを求めるのは中華料理屋でフランス料理を求めるようなもんや
70: 名無しのVtuberまとめ 2024/08/31(土) 21:35:54.32
>>68
rpgでバランス求められて歯応えがあるのを楽しんでる奴は少数なんやね😰
71: 名無しのVtuberまとめ 2024/08/31(土) 21:37:23.19
>>70
そういうのを求めるならシミュレーションRPGやローグライクのような上位互換のゲームがあるからな
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