「アクション」と「コマンド」って「水」と「油」みたいな関係だよな
36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗] :2024/07/19(金) 09:16:06.90 ID:sMNlioZH0
>>33
ターン制でもありアクションでもある
29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/07/19(金) 08:50:06.69 ID:dvIbqFSh0
慣用句なのは承知の上だが
・水と油は普通に混ぜられる
・1度に摂らずともパートに分けて摂取しても良い
・同じ流体として分け隔てなく捉えた方が発想が自由になる
ってのと同じ事
色々レベル低すぎ
31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/07/19(金) 09:00:51.41 ID:XKWP0NPe0
こういうスレ起つ度に
発想力貧困な奴の脳内って本当に悲惨なんだと改めて解る
そりゃナニも作れんだろうし
現状の分析すら出来ないわな
32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/07/19(金) 09:04:01.84 ID:zzexpwpq0
>>31
実際に発想力豊かな人達(笑)が、アクションとコマンドを融合した素晴らしい戦闘システムを開発出来て無いんだから仕方ないじゃん
35 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/19(金) 09:14:16.23 ID:vlGU2WR0d
>>32
コマンドとアクションの融合はあるやん
格闘ゲームがまさにそれ
コマンド選択をキー入力に変えただけ
37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/07/19(金) 09:18:24.12 ID:6zVGPO0L6
ドラクエ10のエンドコンテンツの壁職なんかはそこら辺のアクションよりアクションしてる感あるよな
自分のモーションと敵のモーションの硬直時間を把握して最大限の手数を生み出したり
スキルごとに射程や範囲が違うから敵のスキルの範囲を把握してぎりぎりの射程からこちらのスキルだけを当てに行ったり
ボスの範囲技をスキルで回避したりコンマ何秒の判断遅れがPTの壊滅に繋がるし思ったよりシビアだよな
38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] :2024/07/19(金) 09:32:28.38 ID:AW4H++M+0
アクションにするにはFFやドラクエみたいな長いシリーズは入れなかったら文句いわれる技や魔法の要素が多すぎるし要素が多いとバランスもとれない
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