トップページに戻る

「アクション」と「コマンド」って「水」と「油」みたいな関係だよな


8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] :2024/07/19(金) 07:30:28.36 ID:q+P+1kI00

>>5
7Rがアクション70点、コマンド70点で足し合わせて
アクション全振り100点のゲームより優れてる
という見方はおかしくはない。オレはそうは見ないけど。




6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/19(金) 07:27:00.01 ID:QGVKujr9r

でもFF7リバースは今年のGOTY最有力の覇権RPGだから…




7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/19(金) 07:28:03.20 ID:zzexpwpq0

アクション好き「時間止めてコマンド入力ダルい、テンポ悪い、回避の性能悪くてイラつく」

コマンド好き「アクション?じゃあいいや」

マジでどこにニーズあるの?





9 !donguri 警備員[Lv.26] :2024/07/19(金) 07:35:28.76 ID:QneQAcrBd

KHは良いんじゃね




10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/07/19(金) 07:39:54.06 ID:IOaJxgek0

LRまでは4以降のATBをうまく多様に進化させてれたんだけどな
15でそのLRに無かったパーティープレイを期待されてたが魔法関係でかなりずれてしまって
7Rは味方の操作はうまくできてたが敵の行動がアクションゲーにより過ぎたうえ単なる小ボスにさえ戦闘ムービーカットイン有りとかでリズム狂わされうざさで戦闘評価落としてたな
16はアクションにしたのに爽快感無し長時間戦闘、操作受け付けない大技演出カメラワークばかり、さらに戦闘中ムービー挿入にあげくにムービーにボス撃破奪われるといった本来コマンド型のが相性良い演出ばかりでアクションの良さ皆無でゴミだった




11 警備員[Lv.14] :2024/07/19(金) 07:41:22.78 ID:RGsF5RHe0

実際にはダクソもコマンド入力してるからな
UIの違いみたいなもんでやってる事一緒なのに両方同時に盛り込むから余計に複雑化してるし互いの良さ消してる可能性ある




13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] :2024/07/19(金) 07:42:50.15 ID:q+P+1kI00

正確にはアクションにしたいというより
コマンド式だと派手なグラフィックが活かしにくい
ということなんだろうね、スクエニの場合。
そう考えると13は理想に近かったと思う
全体の構成が悪過ぎて駄作扱いだけど




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

アクション | コマンド | | | 関係 |