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3Dゼルダ、「オープンエアー」ではなく従来のゲームで続いて欲しい人が13%


13 警備員[Lv.15] :2024/07/10(水) 06:37:50.20

>>8
ムジュラの仮面のシステムはオープンワールドでは絶対成り立たないし、ブレワイもティアキンもコピペ4周→ラスボス戦の流れで終わるのはどうかと思う(魂の神殿編あるけど)
ムチやフックショット、ミドナジャンプみたいな移動やルートにに制限がかかってるからこそ出来る爽快アクションがなくてテンポの悪い崖登りやギミックガン無視の飛行アイテム頼りになるのもオープンワールド化の弊害だし
ウルトラハンドとか面白くなった部分の方が多いんだけどね




15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/10(水) 06:43:11.30 ID:AFN/rg2v0

>>13
そういう古いゲームはサードが沢山出して陳腐化してるから
本家が作っても懐古需要しか無いから全然売れないだろスクエニみたいに




9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/07/10(水) 06:28:33.58 ID:Sky3HGP50

時オカとか世界に放り出されるというか、次はどこに行けば?ってなるのが煩わしいんだよなー
時オカを最後にブレワイまでゼルダ触るのやめてたエアプの意見だから聞き流してくれ





29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/10(水) 07:03:21.90 ID:apCQfuI7a

>>9
実は初代ゼルダからしてそのコンセプトっていう
だからブレワイは初代回帰としての意味合いも強い




40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/10(水) 07:20:56.37 ID:ARadHDnU0

>>29
最初からマップのどこへでも行けるし、
入口が島にあるのでいかだがないと行けないとか、はしごがないとダンジョン内で進めなくなるとかはあるにしても
ダンジョンの攻略順も自由だしな、だからダンジョンのレベルの数字がある

夢島はダンジョンで手に入れたアイテムで通れるようになるパターンで、違いを感じたなあ( ;´・ω・`)
夢島が初代と同じ感じだったら、セレクトボタン技もあまり問題にならなかったかも




41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/10(水) 07:25:34.24 ID:apCQfuI7a

>>40
ゲーム開始直後に爺さんが登場したり、マスターソードの入手条件が一定数のハート以上だったりと
露骨なオマージュ要素もあるしねw




10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/07/10(水) 06:31:05.91 ID:zMR/jPmUM

そりゃそうだろ
はっきり言って昔のゼルダなんかおっさんが過大評価してるだけのニッチなゲームじゃん
一般化させたブレワイ以前と以後で評価も売上も激変したシリーズ




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