面接官「完全初動型JRPGを1年半かけて長期的に販売する方法を教えて下さい」
46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/06/11(火) 12:04:04.47 ID:wh/UCpUy0
そもそも吉田はどういうつもりだったのか解らないよな
「APEXやFORTNITEみたいにひとつのゲームが長く遊ばれる時代」
みたいな事を長々と語ったあと
「そのためにはオンラインゲームである必要はありません」
とか言い出すんだけど、
例からしてオンラインゲームじゃなきゃ無理だろ……
47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] :2024/06/11(火) 12:11:49.19 ID:DakxaltE0
まず、一度プレイしたら終わるJRPGの時点で無理かなぁ
48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/06/11(火) 12:15:22.23 ID:wh/UCpUy0
よーく読むと
「PS5が売れるたびにセットで買われる商品を目指す」
みたいに読めるし、実際PS5と一緒に売れてはいそうなんだけど
市場にダブついてる安い中古がグルグル回ってるだけみたいなのよね
50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/06/11(火) 12:16:34.01 ID:tp5cq27f0
発売前にはPS5独占買い切り完結と誤解させるように嘘付いといて開発継続
発売後しばらくしてから好評なのでDLC出しまーすマルチ展開しまーすして一年半の間に出す
29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/06/11(火) 11:31:34.79 ID:to2PD4iB0
面白いゲームを作ればよいのです
そうすれば1年半どころか、10年後も売れ続けることができますよ
この記事を評価して戻る
関連記事
ドラクエ「とりま序曲流すか」ファン「泣いた」「感動した」「最高傑作」いい歳して「ゲーム」に熱中出来るやつ凄えわ・・・まるでオーパーツのような凄すぎたゲームといえば「ゲームはアヘン」と規制をかけていた中国が急変…孫悟空ブームに「伝統文化の春」【パクり】株式会社ポケモン、中国のゲームアプリ会社に勝訴