【MOD】ゲーム開発者が改造を嫌いまくる理由ってなんなの?【プロアクションリプレイ】
38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/05/28(火) 12:30:30.19 ID:iBj5ATZz0
主に嫌ってるのは日本のメーカー
41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/05/28(火) 12:50:55.12 ID:BFRqUSzp0
>>38
どちらかといえば海外メーカーは未完成クソゲーでも許してもらえるようMODに頼らないといけない
スターフィールドとか最たる例で発売前からMOD歓迎してたしな
あれは人気MOD職人がクソゲーという理由で逃げてしまったけど
40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/05/28(火) 12:45:58.45 ID:3vRz0tFN0
とりあえずオンはおいておくとして
買い切りシングルソフトで
ロクにバグも悪仕様も改善されないってんなら
MODなり頼るしかねーからなぁ
…聞いてるかドグマ2?
42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新] :2024/05/28(火) 12:52:20.41 ID:kjHaVAvK0
海外メーカーだとチートコマンドをメーカーが用意したりしてるのにな
43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/05/28(火) 12:53:58.24 ID:MKul7oKx0
MODで新しい体験が追加され続けると続編の需要を食ってしまう
44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/05/28(火) 13:13:44.74 ID:M8ykKVDI0
「ズルしてるなら表に出られると思うな」「一人用を一人で勝手に」
って最低限すら守れないバカがどうしても出てくるようでは仕方ないな
46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][芽] :2024/05/28(火) 14:16:57.59 ID:QgPP99C60
>>44
いかにも閉鎖的なジャップ思想
AOEとかのRTSネット対戦でも
チートコマンドのON/OFFが標準仕様としてあるのが常識
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