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もう膨大な開発費をかけてハイリスクハイリターンのゲーム製作をすべきじゃないよ


54: 名無しさん 2024/05/12(日) 00:14:26.54

>>52

君の言うAI生成フィールドが出てきたら、グラフィック担当の膨大なエンジニアが露頭に迷うんだが




58: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:29:08.23

>>54

そりゃ仕方ない、そもそもが開発費たけーよって話なんだから、人件費削るのが一番だし
それに漫画の同人業界みたいに、ゲーム業界も人手が余ればインディーゲーが賑わってクオリティも上がるかもしれんし、ゲームやるだけの人間からしたらいいことだらけでしょ




51: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:08:32.89

低コストだからローリスクってわけでもない。





53: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:25:06.58

AIというものを厳密に理解できていないんだよ。
もう必須なんだけどな。
だけど どんなに進歩してもAIは「操作されるツール」 なんだよね。
「作者」 には成り得ないんだ。




57: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:18:24.65

AIっつーかゲームエンジンにマップを自動生成させるってそれスターフィールドじゃん
どんなゲームだったのかもう忘れたのかよ




60: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:36:38.38

ハイリスク・ハイリターンじゃなくてPSにゲーム出さなければ売れるよただそれだけ




61: 名無しさん 2024/05/12(日) 01:52:08.77

つい最近もMSが小粒のゲーム作ってたスタジオ潰したばかりだからな
趨勢は変わりそうにない




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