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もう膨大な開発費をかけてハイリスクハイリターンのゲーム製作をすべきじゃないよ


19: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:10:11.61

昔いろんな会社?開発班?の上に親会社的な取次会社があってそっからお金出してもらって各社開発するエロゲ会社があってコンスタントに濃いゲーム出す会社のトップが、3年とか掛けて1つ出す会社ばっかり優遇する親会社に「三年間の売り上げまとめて計算してくれたらあいつらとうち大して変わらんと思うぞ」って言って調べてもらったらマジで大して変わらなかった なんてのあった






20: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:10:47.22

たくさん出せるほどゲームの良いアイデア出ないんじゃね
ある程度作るソフトは絞ったほうがいいのでは




21: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:13:57.80

面白いゲーム作ればいいだけ





22: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:16:57.10

昔と違って出来るまでに時間かかるからなぁ




25: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:16:34.96

膨大なのは開発費じゃなくて
おっさんのシミとか壁の汚れを描いてる奴の残業代だろ
あんなのは開発と言わない




27: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:25:32.90

デイブザダイバーみたいなデカい賞もインディーズと勘違いするようなゲーム出てきているし考えてはいるだろう




33: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:28:16.58

ゲームの面白さとユーザーの信頼を積み重ねてきたメーカーは、それらに応じて開発費マシマシしても健全だと思うよ

裏切り続けてユーザー右肩下がりなのに、負けに熱くなって少額ベットじゃ取り返せないからと大金ぶっ込むギャンブラーみたいな
メーカーがアホってだけだと思う




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