3DSの3D機能って結局必要だったの?不要だったの?
46 名無しさん必死だな :2024/04/07(日) 16:46:30.38 ID:x9K8C+yD0
>>14
メガネ不要な裸眼立体視は画期的なものの
解像度・開口率・輝度と両立できない成約がある
(上げるとシビアになる。New3DSがやったアイトラッキングによる補正は必要になる)
15 名無しさん必死だな :2024/04/07(日) 16:29:05.97 ID:urZQ4ml50
ギャラクシーフォースIIの最終面のパイプくねくね地帯の避けやすさに涙が出た
サターン版もPS2のエクステンデッドエディションでもここは苦手だった
ガツンガツン
16 警備員[Lv.10][新][苗] :2024/04/07(日) 16:29:52.39 ID:9LXEG1OQ0
3Dテレビとか3D映画とかが流行っていた時期だからしゃーない
10年もすればSwitch2にAIユニットって必要だったの?っtぺスレが立つ
28 名無しさん必死だな :2024/04/07(日) 16:34:42.01 ID:UX1Sr4XT0
>>16
3dはあくまでエンタメの枠内で一時的なトレンドで終わったけど
AIは進化速度もえげつないし活用範囲がグローバルだし、何よりGAFAMもこぞって競い合ってる分野だから事情が全く異なる
17 名無しさん必死だな :2024/04/07(日) 16:29:52.52 ID:u3//5Ody0
マリオ3Dの最終ステージは3Dのオンオフで体感するくらいやりやすくなったし
ポケモンXYチャンピオン戦のステンドグラスの3D演出とか綺麗で感動したけどな
その後のポケモンでは3D機能消されて2DSなんて物まで出たし不要だったんだろう
18 名無しさん必死だな :2024/04/07(日) 16:29:53.86 ID:tw3EZOtl0
俺がやった中で一番3D機能上手く使ってたのはなんだかんだ時オカだったと思うぞ
19 名無しさん必死だな :2024/04/07(日) 16:30:10.78 ID:1PwutsZjd
時オカ3Dの立体視の見栄えと調整は極上だったよ
そしてそれだけにパッとしないソフトのほうが多いのが問題
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