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【悲報】インディー製作者「自分はどこで道を間違えたのかなと思いました」



1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗] :2024/04/29(月) 07:38:21.04 ID:DZ4bNVMx0

インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
ゲーム屋さんで働いている大学生を見て。
自分はどこで道を間違えたのかな、とか思いました。


https://livedoor.blogimg.jp/yn5678/imgs/c/0/c0a8d72b.png

(出典 i.imgur.com)




2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗] :2024/04/29(月) 07:39:22.68 ID:DZ4bNVMx0

この人の作品
https://livedoor.blogimg.jp/yn5678/imgs/7/1/718f7ae7.jpg

(出典 pbs.twimg.com)





5 名無しさん必死だな ころころ :2024/04/29(月) 07:46:17.83 ID:DZ4bNVMx0

配信終了
https://gamepassion.net/news/japanese/goodend/


昨日、2024/4/24(水)23:59:59に「アインズソード」と「ルミエルマグナ」が配信終了しました。

まだ、アメリカとヨーロッパは残っていますが、インフィニットゲームの作品のほとんどは日本の方に人気でした。

やっぱり任天堂のeShopにリリースさせて頂いているということで、購入して頂いていた所はあると感じています。

約1年半、eShopでリリースして、本当に体力も精神もなくなりました。

最終的にソフトが売れなくて、お金がないという結果。

お金って大事なんだと思いました。

夢よりもお金の方が大事だったりするのかもしれません。

夢を見ている人って敬遠されがちです。

私は、夢を見ている人が好きなんです。

理由は、おもしろかったり、楽しかったりするからです。

サービス精神旺盛がいいです。

損得を考えてしまうとつまらないと感じます。

今は、アインズソード2を配布して、アインズソード3を作りたい。

ゲームに企画書や経営戦略があって、売れてたくさんの人に遊んでもらうのは、本当にすごいと思います。

私のゲームは思い付きがほとんどです。

思った通りにできることはほとんどないんです。

私は、そういうところがゲーム制作をしていて一番ワクワクします。

もう自分のできることは全て終わったと思います。

今は、重い荷物が下りた感じで、清々しささえあります。

きっと、こういう風になるのが、自分にとっての正解だったんだと感謝します。

任天堂の担当者の方々には、本当に感謝しています。

それに関わってくれた方々にも感謝しています。

励ましのコメントやDMの言葉で、自分はまたゲーム制作がしたくなった。

アインズソード2ができた。

これからも、人生を楽しんでいきます。

ありがとうございます。




6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗] :2024/04/29(月) 07:47:25.14 ID:DZ4bNVMx0

インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
プログラミング関係のお仕事、全滅でした。
どうしよう。




7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗] :2024/04/29(月) 07:52:15.68 ID:7+O/4u0l0

ここもスイッチに注力して大赤字か
ナムナム(^人^)




11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初] :2024/04/29(月) 08:07:43.85 ID:XJvsc5/1d

>>7
PSだったらミリオン逝ったのに惜しい




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