インディーゲーム開発者だけど、「こういうゲーム作ったら売れる」的なの教えろ
40: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 10:54:57.711 ID:/DbevCDw0
>>35
上の方でちょっと出たけど、
リプレイ性、カジュアル性、配信受け(ビシュアル、ランダム性)
この三つが大事だと思ってる
インディーゲームは配信されてナンボだからな
それから「配信で見るだけじゃなくて自分でやるともっと楽しい」って要素を
入れるのが売上を出すためには大事だと感じてる
配信されるだけじゃ儲けにならないのはぺこらのペンギンゲームで証明されたしな
ただこれは結構難しい
それが出来たら苦労はしねェッ!!ってネテロも言ってたし
スイカゲームはようやっとると思う
38: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 10:52:19.790 ID:JRnL/10Id
過去の名作をリスペクトしたゲームってそこそこ売れるんだよな
ファミコンで続編の出てない名作漁ってみたらどうか
46: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 10:57:56.163 ID:/DbevCDw0
>>38
そのゲームのファンが買ってくれて話題になるものね
過去の名作を漁るのはいいアイデアだな
それはかなりアリ
てか自分の好きなゲームの続編勝手に作っちゃえ☆くらいでいいのかもしれん
43: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 10:57:05.329 ID:b0jO/Tj+0
放課後の学校でかくれんぼとか鬼ごっこするだけのゲームあったら絶対やる
かくれんぼしてる奴と鬼ごっこしてるやつが
リアルタイムで校舎内に混在してたら面白そう
49: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 10:58:43.900 ID:/DbevCDw0
>>43
子供の頃は俺もそういうゲーム欲しいなと思ってた
ネットゲームになるから制作難易度はかなり高そうだが
48: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 10:58:24.648 ID:6M2XEwBV0
ローグライクポーカー評価いいしローグライク麻雀作ったら
50: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/03/29(金) 10:59:31.677 ID:/DbevCDw0
>>48
麻雀ゲーは麻雀知らない人を排除してしまうのが難点だと思っている
そもそも麻雀のルールが複雑すぎる
俺も覚えられなくて挫折したねん
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