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3DCGの生成・調整が簡単にできるAIが増えている。ゲーム開発のコストが大きく下がるのでは????


1: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/03/21(木) 01:25:18.43 ID:o/NPWqPy0

修正したい場合も修正したいとこを塗りつぶしてどうしたいかを簡素に書くだけ




2: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/03/21(木) 01:28:12.89 ID:o/NPWqPy0

会話AIも進化。

NPCとリアルな会話ができる生成AI「NEO NPC」をユービーアイソフトが発表 https://news.denfaminicogamer.jp/news/240320p
プレイヤーの置かれている状況やNPC自体の性格を崩すことなく会話できるように。現在開催中の「GDC2024」にて発表したのち、米公式サイトのブログでもプロジェクトの詳細を明かす
https://twitter.com/denfaminicogame/status/1770426452607131855





3: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/03/21(木) 01:32:46.70 ID:e+nZoHRl0

AIができない所を人力でやって差別化を図るのでコストアップは止まらない





4: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/03/21(木) 01:39:06.55 ID:pROtZbVi0

結局AIの仕事を人がチェックして手直ししちゃうならコストダウンできんよな
AI使ってるんで色々不具合が出ることもありますよってモノとして売り出すなら別だが




5: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/03/21(木) 01:42:36.98 ID:o/NPWqPy0

>>3、4
今のインディーズの需要を見るとそれも飽和していくのではないかと感じる
人間が体感できる細部のクオリティの高さ、遊びきれるボリュームには限界がある




6: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/03/21(木) 01:43:22.39 ID:yRaB14xR0

>>4
今でも細かいオブジェは下請けに作らせて本社がチェックしてるんだから変わらなくない?




9: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/03/21(木) 01:52:11.48 ID:o/NPWqPy0

>>4
AI使いながらβテストでバグチェックやってもらえば徹底的に作業量減らせるな













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