「ファストトラベルを使いまくるオープンワールド」ってエリア性とどこが変わってくるの?
1: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:24:52.84 ID:874g4D+A0
それでもオープンワールドを求める声は多いよね
2: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:30:12.17 ID:MQua9hzX0
最初の探索は自由にやらせてもらって一度行った分にはファストトラベルでいいんだよ
3: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:32:45.32 ID:33rOmEZb0
開発の負担になるならエリア制でいい
4: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:34:26.98 ID:UvUQQH1c0
そもそもオープンワールドとシームレスは同義ではない
6: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:38:40.75 ID:iypZubDO0
オープンワールドのゲームだと1000万2000万売れる作品たくさんあるけど
リニアやエリア性だと頑張っても500万そこそこしか売れないよな
7: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:40:40.11 ID:L+RUDQtF0
メタルギアV
FF15
ゼルダ
討鬼伝2
これが日本のオープンワールドの限界
8: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:45:40.95 ID:iypZubDO0
>>7
ゼルダ エルデン パルワールド ポケモンSV だろ
パルワールドはどうせ1000万行くだろう他は2000万越えレベル
そういえばFF15も1000万行ってたか