「ファストトラベルを使いまくるオープンワールド」ってエリア性とどこが変わってくるの?
9: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 01:56:31.80 ID:v4AjbGBC0
気持ち
11: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 02:04:12.03 ID:dZNuyEvq0
メタルギア5も実質エリア性でOW感なかったな
12: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 02:04:36.91 ID:JcAZ2yFQH
エリア性は意図しない移動の省略が挟まれる
エリアの隙間の通路などは行ってみたくても行けない
ファストトラベルは意図した部分だけ移動が省略される
歩いてみたければいくらでも歩けるし道中も進入不可地域にはならない
やりたい事ができるかどうかの差じゃね
16: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 03:56:16.29 ID:wv8y26hAa
製作側のプログラム技術力も…
へっぽこの処はオープンワールド無理しょ
エリア制にしてロード誤魔化す
15: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 03:40:03.56 ID:TP7JUoN/0
まぁとりあえずオープンワールド一択だな
エリア制のメリットはないリアリティに欠けるし冒険時のワクワク感もない
エリアって言うたらただのバカデカいダンジョンだし
13: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 03:24:55.38 ID:SrvAokH20
エリア制といっても一つのエリアがとんでもなく広ければオープンワールドと言っていいと思うわ
ファストトラベルや切替ぐらいあってもそこまで問題じゃないしエリア型オープンワールドみたいな言い方もあった気がするし
17: 名無しさん@名無しさん 2024/01/28(日) 04:36:13.55 ID:sMxO07qA0
ゼノクロはまぁあれ馬鹿でかいエリア性だよな