トップページに戻る

神谷英樹氏「プラチナを辞めたのは方向性の違い」「ゲームは商品ではなく作品だと思っている」


1: 名無し 2024/01/13(土) 11:10:17.10 ID:G4sJwIGk0

https://gamecolumn.jp/blog-entry-94358.html


神谷英樹だから作れるものをユーザーに届けて、神谷英樹のゲームを楽しんでもらいたいのが僕の信念です
――すでに他誌や自身のYouTubeチャンネルでお話しされていると思いますが、プラチナゲームズを離れた理由についてうかがえますか?

プラチナゲームズでは、会社との信頼関係のもとで仕事をしていました。その中で今後、会社が向かっていく方向と自分のクリエイターとしての信念が違ってきたと感じたことが要因です。その中で信頼を置かないままで仕事を続けることはできないと考えたんです。自分が正しいと思うことを今後もやっていけるように辞めるかたちで区切りをつけました。

僕の信念ですが、僕はゲームを商品として捉えるのではなく、作品と言いたいと思っています。作家性をゲームに込めて神谷英樹だから作れるものをユーザーに届け、神谷英樹のゲームを楽しんでもらいたいのが僕の信念です。僕は製作者たちの顔が見えるような作品をこれからも作っていたいという想いで会社を離れ、新しい道を探していくことにしたんです。




3: 名無し 2024/01/13(土) 11:11:59.73 ID:VKv4eMHm0

会社が作るんだから商品だよ




4: 名無し 2024/01/13(土) 11:12:47.42 ID:qHsxnY7U0

Twitterでレスバするのやめてほしい





5: 名無し 2024/01/13(土) 11:12:49.71 ID:x0IoFNI70

ソニー側やな。任天堂と仕事してて方針合わなくて辛かったろうに。




6: 名無し 2024/01/13(土) 11:12:55.72 ID:DCeFalS80

個展でもやってください




7: 名無し 2024/01/13(土) 11:14:03.98 ID:60Be9MIx0

商品作ってる宮本に怒られるぞ




9: 名無し 2024/01/13(土) 11:14:47.92 ID:DkUGcVi00

おまえの作品で楽しんだことないわ
だから好きにすれば




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゲーム | 神谷 | 英樹 | プラチナ | 方向 | 違い | 商品 | 作品 |