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坂口博信「ディレクターが方向性を持たせないからプロジェクトが迷走・長期化しモチベを失いダメになる」


39 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 17:00:27.70 ID:ueCtmAOj0NEWYEAR

坂口が独立後関わったタイトル全部開発は納期守ってる
売り上げでしか面白さ測れない人にはわからんだろうけど
いい作品作ってるよロスオデとかテラバトルとか




40 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 17:01:28.72 ID:fFpLVpvv0

具体的な指示は出さないのに出来たものにはダメ出しして
何度もやり直しさせて現場を引っ搔き回すプロデューサーがいる




41 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 17:01:38.38 ID:sw+wWNYE0

ASHやラストストーリーみたいなガチのクソゲー作ってるやつがよくこんなこと言えるな
自分を省みることができないんだろうか





43 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 17:03:29.14 ID:fDgKFuA50

売れるかどうかじゃなくプロジェクトの進め方の話だね、常に新しさを求めるゲームのディレクションは他業種よりも難しいだろうなあ




44 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 17:04:07.56 ID:rJ7NUEFH0

納期守ってても微妙ゲーか糞ゲーしか作れてないよ
はっきりいって過大評価してると思う




45 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 17:04:15.63 ID:HYGnnyu50

坂口自身にはディレクション能力があっても後輩に教えるのは下手くそなんだよな
坂口のもとで働いてた人は多くてもその中で大成したのは誰?誰かいる?




46 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 17:06:25.89 ID:8u3KhY8r0

坂口はちゃんと納期と規模守って開発して商品を作れてるじゃん
それが今のディレクターは出来てないって話なんですよ




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坂口 | 博信 | ディレクター | 方向 | プロジェクト | 迷走 | 長期 | モチベ | ダメ |