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「不思議のダンジョン系」の一番の問題点


32: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:41:30.35 ID:eRZX/XFR0

面白いローグライクの条件
・パーマデス(引き継ぎ要素無し)
・ぶっ壊れビルド構築してやっとクリア出来る難易度

この2つが致命的に欠けてるのが不思議のダンジョンシリーズ
おまけにつまらない罠チェックや空腹システムなどクソシステムが多過ぎる




64: ゲーだらの名無しさん 2023/09/25(月) 00:00:03.74 ID:iqHZvzDI0

>>32
ビルドという概念がないのよな
三種の神器とかこれあればクリア楽になるのはあるけど




33: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:46:32.84 ID:ACwuPf3c0

こないだシレン5やったけどローグライトの進化前て感じ
無駄が多すぎる 古臭い ストーリークリアまではそこそこ楽しめたが





36: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:50:20.87 ID:jgVKbL3X0

個人的には持ち込み不可ダンジョンが不思議系の全てなのでそこ以外はどうでもいいかな
倉庫も使わないアイテムをなんとなく置いとくだけになるし最終的に全部破棄してまた潜るだけになるし




37: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:55:04.20 ID:NmYdzRpB0

プレイヤーが上手くなりすぎると
作る側が追いつけなくてシリーズが終わる
今残ってる連中が廃人すぎるんよ




39: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:58:24.91 ID:4i4/OP1O0

罠はペナルティキツすぎるやつはなくしてほしい
ポポロ異世界で素振り忘れて大型地雷とか秒で詰むやつホンマやめろや




76: ゲーだらの名無しさん 2023/09/25(月) 01:41:55.31 ID:unQnHtAw0

>>39
トルネコだとゴールデンスライムみたいな
大部屋で出会ったら運ゲーになる敵も酷いな。
ブラッディハンドもスキルや対抗手段持ち過ぎ。




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