「不思議のダンジョン系」の一番の問題点
40: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 19:05:09.47 ID:dIZxyZCr0
>>20
50Fにまとめたハンターの池や30Fにまとめたオーラの遺跡はまーったく人気なくて誰も潜ってなくて
99Fのあらしわくパラ原始運地辺りだけが未だ潜られてんだわ
25: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:31:06.35 ID:xr3C70Qn0
99Fって単純にキリがいい数字だから多用されてるだけで
それが理想的な面白い階数なのかもう少し考えてもいいよな
21: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:24:48.46 ID:9/Df5cWO0
初代は倉庫要らんゲームだったろ
メインシナリオは倉庫なんて使ってたら
逆にめちゃくちゃめんどくさい
食神と罠は倉庫が無効
22: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:25:43.34 ID:ZQvFEUkQ0
そもそもローグライクに倉庫という概念が邪道すぎる
26: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:31:35.08 ID:6o/rb+K40
仲間がウザい
28: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:38:06.55 ID:fQSGmehX0
安定を求めると作業ゲーになり
作業を嫌うと運ゲーになるところじゃないか
30: ゲーだらの名無しさん 2023/09/24(日) 18:39:23.63 ID:vMzgJ7m60
単調な稼ぎ作業
罠チェック必須
中だるみがある
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