ドラクエ11の戦闘の歯ごたえを一切排除してプレイヤーが気持ちよくなるように作られた難易度
4: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:20:05.49 .ID:0oeLSn8B0
ひょっとして製作者は「コマンドRPGの歯ごたえのある戦闘」なんて時代遅れで戦闘は適当に済ませられるようにした方がいいとでも思ったんか?
6: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:21:30.32 ID:4HH0jrXW0
mp無限なん?
8: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:21:55.01 ID:YqS/0Q18a
>>6
無限ではないがレベル上がると完全回復
9: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:23:27.21 .ID:0oeLSn8B0
>>6
レベル上がると完全回復だしほぼ毎回ボス戦前にまほうのせいすいが入ってる宝箱が置いてある
7: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:21:37.34 ID:mQiudYJ60
いつ死ぬともしれない緊張感味わわせるよりも
サクサクプレイで膨大なコンプ要素埋めさせる方針になってきてるからね
まぁPS2版の5とかで既にそんな感じだった気がするけど
10: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:23:29.88 ID:n8jzVL1B0
ベロニカの「メラガイアー↑」を聴くのが楽しみだった
11: 名無しさん 2023/08/30(水) 00:23:43.66 ID:M69QRB3Fa
面倒だと感じさせると別ゲーム行っちゃうからな