ゼノブレイド1の戦闘システムがRPGで1番楽しい
45 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 04:17:43.81 ID:pAhnkpu40
任天堂が新しい事をさせてるわけじゃなくモノリス側が作りたくて作ってるだけだと思う
ダンガンロンパのチームもそうだけど、客が「ストーリーが見たいだけでミニゲーム要らねーんだよ!」と言っても、しつこく新たなミニゲームを作ってくる。
ゲームデザイナーの奴等はゲームを作るのが好きだから、放っておくと無限にカスタムされていくんだよ
46 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 06:02:08.11 ID:3WROjIHb0
3はシステム的にもイーラの発展でインタリンクペア2人セットのスイッチアーツで入れ替えの感じにすればもうちょい良かった気はすると思ってる
あとスマッシュの倍率高すぎる
47 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 09:49:01.17 ID:7V39OAbed
3の戦闘の最大の問題点がスマッシュだからな
チェイン中のスマッシュ回数が打点の9割だから前作の玉割りとは比較にならないぐらい依存度が高い
あらみらで多少調整入ったが結局〆はスマッシュ狙わないといけない
48 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 10:49:33.50 ID:zBayuwyz0
ゼノクロはガチガチに鍛えると冗談抜きにありとあらゆる敵を余裕で一人で倒せてしまうのがな
それだけ強化出来るの面白い部分でもあったが、あまりにも作業時間多すぎる
インナーのXXデバイス11個揃えるだけでも普通のプレイヤーには苦行だろうに
挙げ句ドールは30個以上あって付け替えにセット装備もないから
一々手動で付け替えなきゃいけない
1のジェム作成ぐらいが一般プレイヤーがやれる限度だと思う
あれでも駄目な人は全くやらずにクリアしてそうだが
49 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 11:04:05.21 ID:Ro2F//bR0
いったんそこそこやり切って振り返ると最後の最後以外サブクエ報酬で良かったってことに気が付いてしまうのでw
>初代のジェムクラフト
50 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 11:05:11.95 ID:cxtqs5BAa
モノリススタッフは何故か苦行をハクスラと思ってる節があるよな
と思ってたら今度はゼノブレ3でローグライクを謎定義してきたでござる
7 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 19:54:18.92 ID:PfcglUpi0
1番かは分からないけど毎回完成度の高い違うシステムを用意してくる姿勢はすごいと思う
ゲームの本質を理解しているなと感じる
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