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ゼノブレイド1の戦闘システムがRPGで1番楽しい


36 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 22:28:01.74 ID:nOwcHqnw0

>>34
DLCの方が面白いというのが根本的な問題だと思う
特に主人公マシューの調整はバランスが取れててキャンセルや位置取り等の要素を使って高い火力を出せますというチュートリアルができてる
本編でこれやれと言いたい




41 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 23:36:29.35 ID:qoCZHnokd

>>36
そこか?
マシューは正面特効と回避アーツを持ったディフェンダーよりアタッカーだぞ
歴代本編主人公みたいにディフェンダーにヘイトを押し付けて戦うタイプじゃないからチュートリアル的には見えない
そもそもDLCなら本編やってることを前提にしても許されるだろ




40 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 23:25:18.01 ID:ehJRmoyS0

>>34
2は全然複雑じゃないだろ
何をもって複雑なのか非常に気になる





35 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 22:05:11.82 ID:0wvFq/OR0

2の後に1やったけどシンプルすぎて物足りなかったな
2の属性玉は200時間以上プレーしたあとの2周目終盤くらいで存在を知ったわ
クリアするだけなら属性玉無視していいんだよな




38 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 23:05:45.10 ID:z3WgrbuL0

2の方がシンプルじゃね?




39 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 23:08:53.69 ID:Dq6ZSZCD0

戦闘はどれも一長一短だな。
3はチェインアタック短くしてくれれば、一番面白いのに。




44 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 04:08:21.69 ID:o2TjjvFG0

毎回戦闘システムをガラッと変えてしまうせいで新鮮味はあるけど新たな課題も出てきてしまう
順当に改良されていく戦闘システムも見たいけど、前作のシステムのブラッシュアップじゃ任天堂へ企画が通らないのかな?




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