ゼノブレイド1の戦闘システムがRPGで1番楽しい
33 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 21:57:27.02 ID:6FROceoD0
>>19
チェインの継続は運要素だけじゃないぞ
キズナ値、テンション、スキルリンク、QTEが影響して決定されるから
事前準備とテンションコントロールにプレイヤーの腕次第で100%に出来る
パーティゲージはクリティカルでも上昇するからダンバン、フィオルンが強い理由がこれ
20 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 20:50:14.51 ID:mAXBKJfI0
ニコニコでチェインアタックを延々とやってる動画を見たことあるな
回してる間に使ったアーツがリキャストされてた
21 鳥取 :2023/07/23(日) 21:06:26.64 ID:Lw6uTiwFM
ゼノブレイドクロスだろ
42 名無しさん必死だな :2023/07/24(月) 00:58:06.98 ID:qRKUTDBgM
>>21
好きだけど強敵は1人でボコるゲームだからな
23 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 21:23:03.88 ID:M0at1bv20
FF11と12。
一番というわけじゃないか個人的には好きだよ。
24 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 21:23:11.45 ID:/hTQKXTT0
クロスの戦闘を磨いていった先を見てみたかった
26 名無しさん必死だな :2023/07/23(日) 21:25:31.59 ID:pJyMPCXh0
ゼノブレシリーズで言ったら初代がやっぱり一番バランスは良かったと思う
レベル補正はギルティだけど、受け攻め搦め手全部成立してたし
ロールがキャラに紐付いている割には出来ることの幅が広かった
特徴の強いアーツが多いからキャラによって操作感が全然違うのも◎
それ以降の作品は防御なんて知らんとばかりに攻撃偏重過ぎ
作品ごとに程度はあるけど、早々にやることが火力を出すことに終始するからすぐ単調化する
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