バランス崩壊、バグだらけ、既にオワコンだったゲームボーイソフトのポケモンが流行った理由
1: 名無しさん 2023/07/23(日) 02:37:51.21 .ID:nUavzDIJ0
一人ではコンプリートも出来ないし
2: 名無しさん 2023/07/23(日) 02:38:08.04 .ID:nUavzDIJ0
謎すぎんか?
3: 名無しさん 2023/07/23(日) 02:38:54.72 ID:hdebLxr9d
まあポケモンのデザインやろな
可愛いのからカッコいい、得体のしれないものまでなんでも揃ってた
4: 名無しさん 2023/07/23(日) 02:40:40.44 ID:oAhsbPoNd
ポケモンって対戦、交換システムのおかげでコミュニケーションツールとして優秀だったのがデカイんやで
バグの多さが逆に裏技や都市伝説の情報交換にも繋がったし
6: 名無しさん 2023/07/23(日) 02:41:42.57 .ID:nUavzDIJ0
>>4
あーこれはわかるかもしれん
7: 名無しさん 2023/07/23(日) 02:44:10.45 ID:EZ3rNbC4d
デバッグデータ抜いたらちょっと容量空いたな…せや任天堂に内緒でミュウ仕込んだろ!
8: 名無しさん 2023/07/23(日) 02:46:41.80 ID:om7db/kN0
ゲームボーイも完全に下火でもう終わるなと思ったところへポケモン来て大ヒット、ゲームボーイのソフトもその後新作の
本数が過去最高を記録するまでになったという