FF16「レベル上げいりません、金稼ぎいりません、素材集めいりません、寄り道・探索要素ありません」
63: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 20:59:51.12 ID:bIIABFl2p
そもそも2周目ってのがおかしい
マルチエンディングのゲームで強くてニューゲームがあるのは分かるけど
高難度にするならエンドコンテンツにするべき
66: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 21:10:21.48 ID:JyGOsQs0d
>>63
本来スタッフがやりたかった難易度が2周めだから
それを吉田がとにかく簡単にしろとひつこく意見した結果できたのが1週目 アクセ抜きでね
67: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 21:13:21.31 ID:DpAKaGfb0
敵が固すぎるのが終わってる
68: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 21:13:34.40 ID:+E2AiAYB0
極限まで無駄を省いた仕様なだけ
よほど出来に自信がないとできないんだ
72: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 22:46:05.36 ID:gMfv4WKu0
思い切ってアクションにしたんだけど
あまりアクション得意でない人向けの
救済措置モリモリにしてるから
何とも言えないプレー感覚になっとるな
まあ救済措置使わなきゃいいのはそうかもだが
74: ゲーだらの名無しさん 2023/06/26(月) 23:06:18.04 ID:FPFwFPwR0
2周目はQTEバッサリ切ってアクション戦闘全振りにさせてもらえるかと思いきやQTEが明後日の方向に振り切れてたの分かって放置したわ
ボタン表示を無くして難しくしましたみたいな意味不明な調整じゃなくてQTE自体無くせや
78: ゲーだらの名無しさん 2023/06/27(火) 00:59:19.60 ID:HbHM9P8ga
FF13、コマンド一本クソ
FF16、アクション一本クソ
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