格ゲーの終焉の原因「練習練習&練習」「オッサンに狩られる」「レバーのコントローラーが気持ち悪い」
44: それでも動く名無し 2023/04/09(日) 19:08:34.31 ID:net0VxY80
スマブラが人気な以上格ゲーが人気ないはなんか理由あるやろ
50: それでも動く名無し 2023/04/09(日) 19:09:40.68 ID:iWZbuuLw0
>>44
コマンドと弱中強のせいやろ
52: それでも動く名無し 2023/04/09(日) 19:09:59.37 ID:dgVpZxlg0
>>44
スマブラはパーティキャラゲーとして入って少しずつ自信をつけながら強くなれるからな
格闘ゲーはタイマンありきだし最初の壁が厚すぎる 上手くなる前に心おられる
49: それでも動く名無し 2023/04/09(日) 19:09:37.87 ID:7jWijJ8Rd
昔はゲーセンごとに色んなキャラ使いがいて強い戦法パクって他のゲーセンで試したりしてたけど
今は初日からみんなネットの攻略見て同じキャラ同じ戦法だらけで変わり映えしなくて面白くない
63: それでも動く名無し 2023/04/09(日) 19:12:43.55 ID:79O/fkMha
>>49
まぁゲーセンとネットの存在はでかいな
昔は地方のゲーセンで井の中の蛙やって自信つけられたけど今はいくらでもネットで強いやつ見えるからこんなん無理や…になりがち
53: それでも動く名無し 2023/04/09(日) 19:10:02.56 ID:SuxbpDrC0
練習がおもんないしな
もうゲーム性が限界来てるでしょ
難しくすれば良いってもんじゃない
シンプルさをベースに出来てない時点で流行りようがなかったんや
56: それでも動く名無し 2023/04/09(日) 19:11:17.02 ID:bHMnRFmHM
ゲーム性が二十年以上変わってないもん流行るわけないわな
優れたゲーム性なら変わらずともええやろうけど全くそんなことないし
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