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桜井政博「死にゲーの調整は簡単にできる」


37: 名無し 2024/10/01(火) 21:10:30.12 ID:55x8CEAB0

じゃあ作ってみろよ




39: 名無し 2024/10/01(火) 21:11:14.51 ID:I6K+Gdku0

実際フロムゲーは実績見るとエンディングまで辿り着いたプレイヤーは毎回3割弱が上限だからな




40: 名無し 2024/10/01(火) 21:11:59.51 ID:C+z9nUCz0

デモンズはソニーも売れないと思って海外ローカライズ放棄したからなw





44: 名無し 2024/10/01(火) 21:13:12.29 ID:CeWpKQPE0

いかに多くの人に難易度と気持ちよさを両立させるかのバランス調整のほうが死にゲーの調整作るより難しいってそりゃそうだろ
何もおかしいことは言ってない




45: 名無し 2024/10/01(火) 21:13:42.21 ID:jkWXZvmN0

フロムが調整遅いのはプライドが邪魔してるだけだしな
エルデンDLCも、プライドが邪魔して、難易度を下げたくないから調整渋々やったのまるわかりだし
難易度に挑戦するなんて言ったせいでその言葉が調整の邪魔をした




47: 名無し 2024/10/01(火) 21:16:53.11 ID:cBCbWVpw0

難しいけどクリアできるかもって思わせるレベルデザインを語るべきで操作テクニックうんぬんで語っちゃだめだよ
良い死にゲーってのは攻略法が複数あって微妙にこうすればと思わせるようになってる




48: 名無し 2024/10/01(火) 21:19:03.07 ID:wAtvr2YG0

これは正しいだろ
何も考えずに作ると想定よりも難度が上がりがちってだけで、死にゲーの調整が簡単なんて言ってない




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