トップページに戻る

コナミ「幻想水滸伝リマスター大幅延期の理由は最適化に時間がかかったから」


1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/09/28(土) 20:01:30.63 ID:5UCxU/s50

最適化に手間取るほどの低スペックハードといえば…


http://www.famitsu.com/article/202409/19321

本作は、1995年にプレイステーション(PS)用ソフトとして発売された『幻想水滸伝』と、1998年にPSで発売されたシリーズ2作目『幻想水滸伝II』をHDリマスター化したもの。
中国の古典小説『水滸伝』をモチーフに、“紋章”を宿す者の宿命を描いたオリジナルRPGだ。
 当初、2023年発売予定と発表されていた本作。ここまで時間がかかった理由としてKONAMIの内藤塁プロデューサーは、20数年前のバグの修正やゲームの最適化に時間がかかったと説明。


最後の挨拶として内藤プロデューサーから「この作品を第一歩にしたい。できれば次の一歩を踏み出したいと思っています。
皆さんの応援があって初めて踏み出せそうなので、『幻想水滸伝 I&II HDリマスター』をよろしくお願いします」とファンにメッセージが贈られた。




4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/09/28(土) 20:11:52.16 ID:9Q1hCqHk0

コナミなら百英雄伝にぶつけてもおかしくなかった




5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.32] :2024/09/28(土) 20:12:48.83 ID:bFLxaL5t0

switch版はそれでもロード遅いゴミになりそう





6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/09/28(土) 20:13:31.26 ID:S/JY9JqN0

百英雄伝さんが反面教師になった甲斐があったなw




7 警備員[Lv.11][新芽] :2024/09/28(土) 20:14:10.93 ID:SuF/Ntw1M

よくわからんけど実際はPS5が思ったより普及しなかったせいじゃね
ほんとにロケットスタートできてたら足枷スイッチなんかにマルチする必要性なかったわけだし?




8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/09/28(土) 20:15:09.09 ID:S/JY9JqN0

売れたら完全新作の幻水6作れるかね?




16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/09/28(土) 20:20:32.59 ID:9Q1hCqHk0

>>8
ミリオンくらい売れないと無理だろ




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

コナミ | 幻想 | 滸伝 | リマ | スター | 大幅 | 延期 | 理由 | 最適 |