坂口博信「ジオラマでRPG作ったわ」←純粋考えてやばくね?
8: 名無しさん@名無しさん 2024/09/29(日) 23:25:19.94 ID:Bx4e3Bxa0NIKU
そのゲームをApple Arcade独占タイトルにしてたのが凄いと思う
9: 名無しさん@名無しさん 2024/09/29(日) 23:27:59.27 ID:6KAFNbzl0NIKU
本当にねぇ
この人の人を動かす才能に関しては突出してると思うよ
11: 名無しさん@名無しさん 2024/09/29(日) 23:37:32.43 ID:Ki/4ZbKC0NIKU
>>9
ナーシャジベリを操ってたのがすごい
12: 名無しさん@名無しさん 2024/09/29(日) 23:56:29.95 ID:b7sn+Av50NIKU
ジオラマとゲームデザインが一切関係なくてビジュアルにしか影響ないのが実に坂口らしいね
14: 名無しさん@名無しさん 2024/09/30(月) 01:01:05.64 ID:MEmk6sah0
写真取り込みの技術は当時確立されてなかったけどAppleに作れると豪語してお金もらった
んでジオラマ職人は見張ってないと指示してないところまで細かく作り込むから想定より時間かかって大変だったと
実は危ない綱渡りをして完成したのがファンタジアン
ちなみに最初は2020年末にリリースするつもりだったがノビヨが遅れて半年後になった
15: 名無しさん@名無しさん 2024/09/30(月) 01:05:51.13 ID:UIeWZlpk0
普通に3Dモデリングで作るのに比べてのメリットがほぼ無いというジオラマ取り込みw デメリットの方はたくさんあろうに
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