いつからゲーム=グラフィックになっちゃったんだろうな
12: 名無し 2024/09/26(木) 10:02:15.17 ID:q2hEl3QK0
スト2の頃にはもうキャラがでかいとか色数が多いとかで喜んでた
20: 名無し 2024/09/26(木) 10:05:32.02 ID:9B62VM4zM
同じ値段でグラフィックのいい方が用意できるならいいならいいに越したことはなかったんだけどな
グラフィックだけの進化のためにハードもソフトもぐんぐん値段上がっていくなら話は別だ
26: 名無し 2024/09/26(木) 10:08:08.46 ID:wlQ97+WV0
ただ眺めるだけのムービーをゲームじゃねぇじゃんってバカにされてただけでゲームそのものの映像美なんか昔から求められてたぞ
28: 名無し 2024/09/26(木) 10:09:11.97 ID:bDQS4pke0
大昔のゲームの背景は黒1色が当たり前だったけど
ファミコン辺りから背景にこだわるゲーム増えてたよね
33: 名無し 2024/09/26(木) 10:12:42.53 ID:fvhVUyNb0
面白さという漠然とした基準は基準にならないから
ある人は面白いと言いある人はつまらないと言う
かといって売上=面白さには必ずしも繋がらない
価格、タイミング、その時の主要層の精神年齢など様々な要素に左右されるし
だからグラフィック性能や美麗さ、プレイヤー数、販売本数などは基準になりやすい
35: 名無し 2024/09/26(木) 10:16:10.19 ID:vSTUe4mN0
グラ求めるのはずーっとそうだけど
特にハード戦争(セガvsプレステ)の辺りで激しくなってはいたな
その後にプレステがハード性能だけで優位性を語り始め他社を蹴落とそうとしたところから歪んでいった
36: 名無し 2024/09/26(木) 10:16:47.30 ID:bG+28+720
別になってないけど進化の過程でしょ
FC→PS3くらいまでは分かりやすくぐんぐん向上して行ったからね