任天堂「ゼルダ夢をみる島のリメイクでSwitch世代に2Dゼルダの新たなアプローチができた」←そうなの?
13: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:45:39.16 ID:AtQWPMIZ0
スーファミのゼルダとか今ではデフォルメ的に見えるけど当時は最先端の表現方法だったんだよな
それを今の連中はだた可愛い表現の一つとして捉えててどことなくクリエイターとしての本気感が感じ取れないんだよな
14: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:45:47.58 ID:vsYBRk+o0
グレッゾくん時岡ムジュラ夢島とリメイク3作やってようやく新作やらせて貰えたんだな
石井はスクエニに帰ったんだっけ?
22: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 11:08:29.36 ID:fy93XrGo0
>>14
帰っていないけど尻尾振りまくってて見苦しいから帰ってほしい
今回は青沼が積極的に絡んでるし任天堂側のDとグレッゾ側のDが上手く機能しててかなり良さそう
エバオアみたいな昔のゼルダの真似以上の物を作れなかった石井は要らない時期かもしれない
28: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 11:17:46.66 ID:tOc2YL0n0
>>22
聖剣に関しては自分の作ったシリーズだし、色々と柵があるんだろうよ
開発に関わったと言うよりはスクエニ側が生みの親の名前を利用しただけだろうから
それくらいは許容してやれ
15: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:46:01.22 ID:meUfQu9I0
2dでブレワイは結構大変だったろうなと思うな
今のところ予想以上
19: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:57:41.17 ID:4teIkr1a0
まあマリオRPGリメイクの「ただグラフィック良くしました」よりはマシだけど
21: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 11:06:34.36 ID:cVhUFGez0
GBの小さい世界できっちりゼルダを遊べたから評価高いと思うんだわ
この記事を評価して戻る