任天堂「ゼルダ夢をみる島のリメイクでSwitch世代に2Dゼルダの新たなアプローチができた」←そうなの?
7: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:41:46.16 ID:6wpoSHUDM
ゼルダ毛嫌いしてたのに
あの絵柄に興味持ってプレイしてみたなんてケースもあるからな
8: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:41:55.03 ID:9Sd+ZRxn0
そのグラでMOTHERリメイクして♡
16: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:46:58.58 ID:Qa+e9DDP0
青沼おじのこの言葉が全て
このシリーズもまだまだ続くんやね、3Dだけに拘らないのはええことや
青沼
実は僕の中で2Dのトップビュー型のゼルダは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』>>8などの3Dゼルダとは別に、シリーズとして確立したいという思いがずっとありました。
3Dのリアルな視点での世界と、トップビューで客観的に見下ろした世界では、遊びの方向性や手応えがまったく別物なので、「ゼルダ」シリーズの中にそういう多彩さがあることを大切にしたいなと思っていたんです。
そんな中、グレッゾさんと一緒に開発したNintendo Switchでの『夢をみる島』のリメイクは、グラフィックや遊びの感触という観点でSwitch世代のお客さまへトップビューのゼルダとして新たなアプローチになったと感じることができました。
グレッゾさんはトップビューゼルダを今の時代によみがえらせるとても良い表現を確立してくれたので、それであれば完全新作という形で今までにないものが開発できると思ったんです。
9: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:42:15.81 ID:ryYrrYWw0
リメイクで一定の成果を出したスタジオに新作制作を任せるのは良い流れだな
10: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:43:22.90 ID:pIfeQ0XC0
まあ少なくともあれで手応えが無かったら知恵のかりものの企画自体が無かっただろうからな
11: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:43:29.74 ID:xrB2n/+m0
ゼルダってデフォルメ頭身でもポケモンと違って批判されないよな
知恵の借り物なんて女主人公なのに頭身あげないとパンツ見れないだろなんて苦情すら見たことないわ
12: 名無しさん@名無しさん 2024/09/24(火) 10:44:00.84 ID:mHOjSkxS0
他社のと比べるのは野暮だけど、なんたら2Dよりリメイク表現として不自然さがない
むしろ進化した感じがして新鮮味を感じるから良いわ
こういう表現は任天堂がヨッシーシリーズとかで昔から考えてた延長線上だよな