ドラクエ6リメイク「モンスターを仲間に出来ません」←この一点だけで全てを失ってるよな
28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/08/12(月) 19:30:18.59 ID:Q+bx+P2J0
>>27
それグラフィック代じゃねーの?
29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][新芽] :2024/08/12(月) 19:31:06.42 ID:17BM3Del0
引換券さんはもう少し強化してもいい
30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/08/12(月) 19:32:00.07 ID:qaEoQApV0
6ってモンスター仲間にした記憶が一切ない
ドランゴは例外として
31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][芽] :2024/08/12(月) 19:32:37.81 ID:V9WcEsbM0
ギャンブル嫌いだから起き上がってくれるまで殺し回るシステムは削除されて当然だわ
だから平和に仲間になってくれるスライムスカウトは割とありだった
問題はスライム系と既存のドランゴしか仲間にならないということ
33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][新芽] :2024/08/12(月) 19:37:55.46 ID:17BM3Del0
夢見の洞窟のスライムナイト詐欺の思い出
34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/08/12(月) 19:40:47.11 ID:Y0AqXRPB0
単純に堀井雄二が6に思い入れがなく、ちゃんとリメイクするのがめんどくさかっただけかもな
なぜなら次の7はちゃんと豪華にリメイクされてたからな
DS(携帯機の2画面)というハードが覇権を握ってたのも不運だった
仮にPSでもWiiでも据え置きでリメイクだったら手抜きできなかったからな
37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/08/12(月) 19:46:28.18 ID:Q+bx+P2J0
>>34
Wiiには123があるやん
あとDQには最新作の前後一年以内に3つ前の番号のDQを
なるべく同機種で出すというルールがあるからね
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