ドラクエ6リメイク「モンスターを仲間に出来ません」←この一点だけで全てを失ってるよな
20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/08/12(月) 18:56:13.65 ID:eicKqv2yr
とりあえず公式の話では容量の問題と人間同士の関係を重視したかったらしいな
まあ容量は余りまくってたらしいが・・・
しかし使う使わない関係なしに、元からあったモノを削除してしまうのは少し頂けない
22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][芽] :2024/08/12(月) 19:01:19.69 ID:zZzBaEyN0
7リメイクの転職で特技忘れるのも
個性とかゲームバランスとかの話ではないんだわ
23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] :2024/08/12(月) 19:03:18.65 ID:/EkU60ho0
オリジナルで出来たことを無くしたならただの手抜きだしな
まもの使いも死んでるし
24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/08/12(月) 19:04:10.17 ID:1GitywFB0
ロートルが「オリジナルではさぁ」って知ったかしても、大多数は別にその要素必須じゃないよねで終わり。
「でもでもリメイクでは減らされたから」って涙ぐんで駄々こねられても知らんがなで終わり。すっこめ老害
25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][芽] :2024/08/12(月) 19:06:09.48 ID:EoMyAiJXd
実際仲間モンスター削除は別にゲーム内容的に全く問題ないんだけど、なんて言えばいいんだろうかこのモヤモヤする不満感は
例えるならガチャ廃止します、代わりにこの中のキャラは使えますって変更された感覚かなあ
低確率を引くギャンブル的楽しさが損なわれてるのが不満感の正体かな
26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][芽] :2024/08/12(月) 19:14:14.94 ID:jsNX37y+0
実際いらなかったしな
職業システムと明らかに相性悪いしせっかくの仲間会話システムも無駄になるし
次にリメイクされることがあっても仲間モンスターシステムは実装しないと思うわ
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/08/12(月) 19:17:13.36 ID:kLr7B/kw0
昔から任天堂ハードのDQは予算少なそうだけど
PS系は金かけてる感じだった
どこが癌なんだろうな
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