龍が如くの開発がめちゃくちゃ早い理由ってなに????????????
26: 名無しさん@名無しさん 2024/09/21(土) 01:12:15.69 ID:Q61ScnOH0
DQ11の素材でDQ3作れよ とか思うのに作ってくれないもんね
28: 名無しさん@名無しさん 2024/09/21(土) 01:18:30.76 ID:Y8X8L17r0
素材を使い回しつつ
ゲーム内容には少し時間をかける
超大作のようには売れないが
開発費が高騰してるからこれも一つの正解だとは思うね
31: 名無しさん@名無しさん 2024/09/21(土) 01:29:51.32 ID:YZe+LHw30
シェンムーで得た反省
32: 名無しさん@名無しさん 2024/09/21(土) 01:35:40.99 ID:NYy6i3/N0
セガは昔から技術力あるしフットワークも軽い
ただ時代が追いついてないようなもんばっかり作ってた
35: 名無しさん@名無しさん 2024/09/21(土) 01:40:28.41 ID:BH6sFIRs0
メインプログラマーが優秀かつ変態
ゲーム内ゲームの移植(スパイクアウトとか)はこの人の仕事
33: 名無しさん@名無しさん 2024/09/21(土) 01:35:41.62 ID:Y8X8L17r0
キャラをタレントにするのも
トータルではコスト削減なのかもしれないな
人気キャラを狙って作るより
最初から人気があるタレントを採用して
取り込んだ方が楽かもな
宣伝にもなるし
38: 名無しさん@名無しさん 2024/09/21(土) 02:00:47.09 ID:tXZnnKdq0
タレント起用は有能だろう
作り方としてはドラマと一緒だ
有名人を使えばゲームは売れるし、役者側も知名度が上がってWinWinだ
龍が如くの失敗はハード選びだ
まさかPS5が8万になるとは思わなかっただろう
役者に釣られるようなカジュアルゲーマーはゲーム機に8万も出さないぞ
リスクヘッジでもっと早くからSwitchにも種を撒いておくんだったな
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