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シュミレーションゲームの欠点って後半になるほど楽になる事だよな


22: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:42:50.39 ID:tFyEnqfG0

行動の選択肢が増えていく後半で全ての要素を活用しないとクリア出来ない難度にするとライト層が着いてけないからね
簡単になっていくのはしゃーない






23: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:45:13.25 ID:9wuL3SOh0

火力上がるのはまだマシだが硬くなりすぎて敵のダメが通らんようになったらゲームが死ぬ
敵にやられる可能性が0になった時点でシミュはおわり






24: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:48:26.93 ID:Bze57tAk0

伝説のオウガバトルは効率だけならアライメントの高い飛行部隊で街解放して
アライメントの低い殺りく部隊で敵倒しまくるだけのゲームだった







26: 名無しさん 2024/09/06(金) 01:03:07.90 ID:sf4VFOBM0

開発者にとっては表現したい世界観をクッキークリッカー要素につなげるだけやし
一定間隔で飽きさせて新作売れるいいジャンルやろな






27: 名無しさん 2024/09/06(金) 01:06:25.35 ID:D3NTcvnz0

なんか各々想定してるシミュレーションが違う気がする






32: 名無しさん 2024/09/06(金) 01:22:45.30 ID:4p+kUH3N0

>>27
まぁストラテジーすらシミュゲー扱いされとるし






28: 名無しさん 2024/09/06(金) 01:06:54.75 ID:SZT1vwCKd

はいスパロボAP






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