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RPGツクールとかじゃなくてゲーム作るのってどれくらい大変なんや?


46: 名無しさん@おーぷん 24/08/27(火) 01:47:42 ID:Txlr

>>37
プログラムってのはあらかじめ決めといた全体像がないとカチャカチャになるんや。ようは他の人の使うにしてもその「自分のオリジナルに改造」が割と面倒くさいんや




56: 名無しさん@おーぷん 24/08/27(火) 01:49:25 ID:7GmA

ちなみに>>46みたいな問題ですらない
本当に実装例自体がない
あまりにもない




41: 名無しさん@おーぷん 24/08/27(火) 01:45:40 ID:sN5g

>>27
仮に全部1人でやるとして
・キャラクター等ゲーム内イラストのデザイン
・それらのデザインを元にドット絵又はCGの作成(アニメーション含)
・脚本とゲーム内テキストの打ち込み
・プログラミング
・BGM、SEの作曲
・海外向けローカライズ
・デバッグ
・広報、宣伝
・販売後のアップデート、カスタマーサポート
これら全てを自分1人だけでゲームのクオリティを保ちながらできるかって話ですよ





28: 名無しさん@おーぷん 24/08/27(火) 01:39:48 ID:7GmA

ちなみにワイはRPGツクールユナイトとか触ったことない




31: 名無しさん@おーぷん 24/08/27(火) 01:42:46 ID:Wmcl

こういう話って大体RPG前提なんやな




32: 名無しさん@おーぷん 24/08/27(火) 01:43:03 ID:txXk

個人でやるんなら5年は覚悟しなよ





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