SRPGがオワコンになった理由、解説されてしまうwwww
55: 名無し 2024/09/04(水) 20:57:21.34 ID:VhF6GijE0
それを言うとコマンド制のJRPGも死滅ジャンルやし
SRPGだからオワコンって訳じゃないやろ
57: 名無し 2024/09/04(水) 20:58:08.26 ID:Fm1ekWhT0
たった50万本・・・?
ゲームで50万本ってかなり凄い売り上げだと思うんだが
世の中1万本売れないゲームがどれだけあると思ってるんや・・・
58: 名無し 2024/09/04(水) 20:58:32.97 ID:VhF6GijE0
今時のゲーム市場考えたら
ここで腐されてる風花とユニオバは
よく検討した部類でバカにするほど悪くはないんやないか
62: 名無し 2024/09/04(水) 20:59:24.19 ID:Fm1ekWhT0
そもそもレベルを上げて強技でゴリ押せるってそれメリットじゃね?
ゲーム下手くそでも時間をかければ確実に先に進めてストーリー見られるんだから
スパロボで一時期あったひたすら修理補給してレベリングする奴とかメーカー側がわざとやってたろ
74: 名無し 2024/09/04(水) 21:02:00.07 ID:hsnw/4vf0
単純にシミュレーションゲーム自体が人気ないからやないか
SRPGが普通のRPGより人気あった時代なんてないし
82: 名無し 2024/09/04(水) 21:03:37.60 ID:TtE8pFAl0
レベル上げとか稼ぎで楽になるのはソウルライクも同じちゃうんかと
その辺はもう自分で縛らなあかんやろ
98: 名無し 2024/09/04(水) 21:08:25.85 ID:CNdLIApx0
テンポが悪いからやな
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