「パワプロのケガ率は5%表記でも実際は50%くらいある」←これの理由がわかった
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][苗警] 2024/08/29(木) 18:40:07.71 ID:UIDD789p0NIKU
>>19
まあ実際に理解していない例をみせられたあとではぐうの音もでんな
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/08/29(木) 18:42:19.21 ID:0/Nvu60u0NIKU
>>17
FEの乱数テーブルの偏りが特に強くて癖があるいわれて
1%しかない必殺で1%出されるとか有名よな
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/29(木) 18:43:41.58 ID:T2ZHOOCx0NIKU
>>23
1%の必殺って100回戦闘すりゃ1回喰らうレベルやぞ
乱数がおかしくなかろうとSRPGみたいな大量の駒動かすゲームなら頻発するぞ
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/08/29(木) 18:53:41.45 ID:0/Nvu60u0NIKU
>>25
だから乱数テーブルが極端って話よ
FEプレーヤーの配信とかみてみりゃわかるけど1%でもあったらまず避ける
それだけ1%の数字が 何らかの偏りによって頻発するのよ
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/29(木) 18:54:50.38 ID:T2ZHOOCx0NIKU
>>39
1%を避けるのはその1%をひいたらリセットして何時間も無駄になるからやろ
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/29(木) 18:38:12.01 ID:T2ZHOOCx0NIKU
>>14
いや、それは言われてんでも知ってるし織り込み済みの話やで
パワプロのケガ率5%の練習はそもそも普段はやらないから試行回数めちゃくちゃ少ないのに
たまにやった時にピンポイントでけがを引きがちなのはなんでやろなって思ったんや
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][告] 2024/08/29(木) 18:37:37.12 ID:0d8w6VFadNIKU
でも雀魂は牌操作してるよね(^^)(^^)
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