ゲームの進化の行き着く先ってオープンワールドとは言わないまでもシームレスマップではあるよね
22: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 22:04:20.45 ID:T5PX+DQk0
オープンワールドにしましたよすごいでしょはやめてほしい
25: 名無しさん@名無しさん 2024/08/24(土) 00:10:56.70 ID:OMt0Bzsq0
RPGもアクションもガンシューもシミュレーションも全部「尻追っかけ」視点でつまらん
26: 名無しさん@名無しさん 2024/08/24(土) 00:38:21.94 ID:41db6WYO0
シームレスマップは不要だってテイルズが言ってた
バグとか不便さがあるよりは昔ながらの無難な作りが理想的って
27: 名無しさん@名無しさん 2024/08/24(土) 01:19:06.89 ID:AWYCP64W0
理想的ってあくまで開発側の意見だよな
作りやすいしコストも抑えられる
29: 名無しさん@名無しさん 2024/08/24(土) 02:19:02.55 ID:+U4HXnqA0
>>27
300万本とか中堅レベルの予算抑えたゲームならそれでいいと思う
逆に1000万2000万売りたい莫大な予算でAAA作る場合でそれを言ってたら終わりだなって感じるな
28: 名無しさん@名無しさん 2024/08/24(土) 02:11:43.02 ID:+U4HXnqA0
「オープンワールドだと地方の話になるから世界規模の冒険ができない」
これよく言うけど世界規模のゲームとなると今や誰もやっていない昔のワールドマップ方式でしか無理だよな
ステージ制や一本道で世界ですってやられても「世界狭!!」ってなるし
31: 名無しさん@名無しさん 2024/08/24(土) 06:12:19.03 ID:uNDkQGna0
>>28
だからこそのHD2Dでもあるがな
DQ11みたいなのを無理矢理世界全体ってことにするしかない
1地域の冒険しかできないシームレスマップにしておいてストーリーは世界規模だから尻切れトンボ担ってFFが毎回不評になってきてる
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