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RPGのシンボルエンカウント派ワイ、ランダムエンカウントの良さを全く理解できない


1: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 19:38:59.42 ID:giJkEtcb0

https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/ps4_pic02_sp.jpg

・フィールドやダンジョンに十分な広さがある
・飛行中、水上水中移動中ではない
・DRPGではない

これでわざわざランダムエンカウントにするのが意味わからんのだが






5: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 19:54:37.37 ID:TswgNeRh0

ロンダルキアを超えるのがちょっとしたスリルなんだよな運ゲーだから




6: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 19:55:22.78 ID:CyZ4cmZZ0

ランダムエンカウントってどんなゲーム?





15: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 20:09:26.03 ID:QoMjTmfda

>>6
昔のドラクエとか昔のFFとか
要はフィールド歩いてたらランダムで敵が出てくる
シンボルは触れたら戦闘




7: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 20:00:38.36 ID:C+BiW8bI0

シンボルが追いかけてくる←これやめろ




17: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 20:10:49.45 ID:86hZN6xT0

>>7
複数のシンボルが通せんぼしてる←コレもヤメロ!

だろうね




63: 名無しのアニゲーさん 2024/07/16(火) 21:26:57.93 ID:6LGpbJAr0

>>7
そう思う
けど無敵バリア張れる様なゲームでは別にいっかな、ってなった
未完成版のメガテン5とかそういう感じで、自分より強い敵ですら突っ込んできてぶつかって勝手に消えてった

まぁそれはそれで別の問題もあったんだけども、避けなきゃとか切らなきゃとかの煩わしさは消えた




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