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RPGのシンボルエンカウント派ワイ、ランダムエンカウントの良さを全く理解できない


121: 名無しのアニゲーさん 2024/07/17(水) 07:32:57.85

ポケモンはランダムエンカウント廃止したせいで敵避けが難しくなってる
特に小さいポケモンに当たるとストレス溜まる




133: 名無しのアニゲーさん 2024/07/17(水) 09:26:51.77 ID:f7BLCoZt0

オクトラはダンジョン狭いからやたらエンカ率高くて鬱陶しかったな
エンカ率下げるスキルなしでも探索が苦にならない程度なら何も問題ない
https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/nzJ1VrVYdVC3Zw5R8prTOMAPSzjZwMhfarNPMJUo3pXfAhGFDitH8ZqSgDhoeuKhDhiTwE1yT2QKpK2a_main.jpg




191: 名無しのアニゲーさん 2024/07/20(土) 07:32:33.16 ID:Ixd4ctgA0

軌跡じゃない英雄伝説1は、ランダムエンカウントに見えて実はシンボルエンカウントだったのは感心した
途中で一定時間敵が見えるアイテムが出てきて、それを使うと、
実は見えないシンボルがフィールドを彷徨っていたのが分かる





193: 名無しのアニゲーさん 2024/07/20(土) 13:19:23.82 ID:LSF+Dr900

テイルズオブアライズが昔ながらのシンボルエンカウントからのバトルフィールドに移動タイプだったが割と好意的だったな
バンナムじゃ快適なシームレスには出来ないという確信があったからこそ
https://blog-imgs-175.fc2.com/t/e/s/tesuto93/v2IC5zcYELA6eQQZ5bN9UUKcZ0pLLvXbTwKbyUGWBQmUnRjYaKqkKknaqvgGMjl7FHvmftihZWTNjcB3_main_20240818205931.jpg




178: 名無しのアニゲーさん 2024/07/18(木) 16:38:12.11 ID:IMW9tCgi0

まぁエンカウントってのがダルいな
そのままシームレスでバトルに入れればまだ余計な手間が省ける分戦う気にはなる
コマンドでもFOとかがそれ出来てたけどあれは遠距離から先制攻撃出来るのってのも良かったかも



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