【ゲーム】オープンワールドは広さよりも入れる家とか仕掛けの密度を高めてほしいという風潮←これ
282: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 18:34:45.55
SAOのSAOみたいなゲームを作るのって実際可能なんかな
285: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 18:37:04.13
>>282
不可能やろ
可能なのら今あるVRの延長線上や
それもVR売れへんかったから技術に対する投資も渋られるやろうし
179: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:40:41.75
勝手にow信仰するのはええけど既存のゲームにow当て込んで質下げるのは嫌いや
ポリコレ改変並の不快感ある
51: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 16:29:26.20
昔は日本人の洋ゲーオープンワールド信仰凄かったよな
洋ゲー最高一本道の和ゲーは糞
オープンワールド以外はゲームじゃないみたいな勢いやった
57: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 16:32:26.34
>>51
最近の和ゲーだって売れてるのオープンワールドばっかやろ
ゼルダポケモンエルデンモンハン
62: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 16:36:13.24
>>57
モンハンはオープンワールドか?
290: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 18:43:56.15
1個思うのは日本のいわゆるストーリー重視の客層とオープンワールドは相性悪いんよな
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