【ゲーム】オープンワールドは広さよりも入れる家とか仕掛けの密度を高めてほしいという風潮←これ
108: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:00:04.86
>>101
和ゲーであの規模の箱庭ゲー出せたのは素直に凄いけど
エルデンが日本企業の限界って正直感じる
113: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:02:46.23
UBIのOWを過小評価してエルデンを過大評価する西洋人はゲーム音痴なんか
115: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:04:00.77
>>113
ぶっちゃけオデッセイとか日本が作れたら絶賛の嵐やったやろうからな
シームレスに船に乗れて海に出るだけでめっちゃ気持ちええもん
124: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:10:18.32
>>115
UBIゲーがUBIゲーだからって理由だけで低評価くらい
エアプがしたり顔でUBIは70点とかミームに乗っただけの能無し発言するのほんまなあ……
160: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:32:12.06
オープンワールドくらい広い世界の好きなところに好き勝手自分の家を建てるゲームがやりたい
世界を冒険して建築資材を集めたり、家の周りの地形に手を加えたり、遠くの街でレアな家具を手に入れたり、時にはモンスターが襲ってきて家が破壊されたり……
要は超高精細なマイクラがやりたい
164: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:33:02.26
>>160
フォールアウト76に来なさい
199: 名無しのぶいあに! 2024/08/18(日) 17:52:10.99
建物内のディテールがすごいのはFPSやな
机の上の文房具とか書類やらまでビッチリ描写してる
FPSのステージで普通に散歩したいんやけどそういう需要はないんやろうな
この記事を評価して戻る