和ゲーRPG「敵の弱点に合わせて属性使い分けるで」 洋ゲーRPG「1属性をムキムキに鍛えて全部倒すで」
31: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:34:17.93 ID:3Z+XtEyM00808
>>28
憤死したわ
楽しみにしてたのに、いざプレイしたらミニゲームのクソさも相まって疲れるだけだった
属性が要らないのを再確認させてくれたゲームだった
33: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:35:31.01 ID:NloQr4ER00808
外国人はリアルを求め
日本人の場合はファンタジーに寄る
最近は外国人も日本の影響に侵されつつあるけどこんな感じ
35: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:36:37.40 ID:dqCTg3L700808
エルデンリングは基本的にずっと同じ武器やビルドを使い続けるゲームなのに
こいつにはこの属性が効きますよとかやってんのが頭悪いなと思ったわ
ヒトカゲ選ぶといきなり苦戦する初代ポケモンかよと
40: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:41:11.26 ID:IKtzFZhF00808
>>35
それもひとつのプレイスタイルやけど
普通はいくつか使い分けるやろ
レベル上げればたいがいゴリ推しできるし
極めればレベル1でもクリアできるしな
41: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:42:09.25 ID:H1Boj1Xjd0808
>>35
言うて大体のビルドでメイン属性+サブ属性くらいは用意できるからな
あのゲームの問題点は割合ダメージとバフが強過ぎて使わないのが縛りレベルなことや
39: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:38:42.78 ID:h7sYpYSG00808
ボスが決まって弱点なしだから結局物理最強ってことよ
46: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:50:38.35 ID:WTq5sdJg00808
毒とかスタン、スローのバッステがボスに効かないせいでテクニカルキャラがメンバー落ちする戦闘バランスゲームはクソ
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