和ゲーRPG「敵の弱点に合わせて属性使い分けるで」 洋ゲーRPG「1属性をムキムキに鍛えて全部倒すで」
7: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:02:48.76 ID:kRT8t+qx00808
和ゲー「レベルを上げて物理で殴るで」
8: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:05:24.61 ID:Xr4YXpcMd0808
ダークソウルとバルダゲ比べると日本のRPGってシンプルすぎるなって思うわ
9: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:05:26.93 ID:KnFmzNVF00808
ゴリ押しでほぼ終わるのにクッソ無駄な防御システムは無駄に作り込むのが和ゲー
10: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:10:17.24 ID:mw5oYnxpd0808
和ゲーRPGって言うほどRPGではないよなって思う
11: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:12:06.38 ID:D9ImWCfE00808
ゲームによるやろ
レベルを上げて物理で殴れば良いは万国共通や
13: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:13:06.42 ID:0seU5mha00808
むしろ和ゲーは弱点と耐性の融通が効かなすぎやろ
無効とか吸収とか馬鹿じゃないの
14: 名無しさん 2024/08/08(木) 15:13:31.77 ID:tWyyYedGp0808
和ゲーのがキャラが濃いのは事実