和ゲーRPG「敵の弱点に合わせて属性使い分けるで」洋ゲーRPG「1属性をムキムキに鍛えて全部倒すで」
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/08/08(木) 14:37:11.32 ID:/m9/Z4Ja00808
なんかお国柄とか思想出るよね
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/08/08(木) 14:38:29.60 ID:/m9/Z4Ja00808
Q.火炎100%耐性のモンスターがでました、どうしますか?
A. 火炎耐性低下を入れて焼きます
うーんこの脳筋
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽] 2024/08/08(木) 14:39:26.24 ID:x5rspwUsd0808
和ゲー「バトル!戦闘!最強装備!」
洋ゲー「バトルもするけど説得したり交渉したり探索したり色々やるで」
どっちかというと和ゲーの方が脳筋っぽい
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽] 2024/08/08(木) 14:44:28.20 ID:QuUdS9aH00808
バルダーズゲートやったけど
属性が単なる弱点ってだけじゃなくて地面凍らせて敵を転ばせたり油撒いて火つけて一網打尽にしたり
風で相手を高所から落としたりで日本のゲームより選択肢多くておもろかったわ
12: 警備員[Lv.10][新芽] 2024/08/08(木) 15:13:04.42 ID:q1pk/nafM0808
>>4
序盤の油強いよな
戦術家とか魔法系使うと油お祈りになりがち
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/08(木) 14:46:34.36 ID:dAxE1dPm00808
和ゲーはシステム面で洋ゲーには逆立ちしても勝てない
アクションだけ作ればええよ
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/08(木) 15:01:33.67 ID:6SGhh57Y00808
外人とかバカやから使い分けとか出来ないんや